校章

東京都立紅葉川高等学校

秋季大会結果報告

2022/10/18

江戸球ホーム.jpg

◎秋季大会の結果を報告します!

10月10日秋季大会都大会の1回戦が行われました!

vs 錦城学園

都大会初戦の相手は私立錦城学園高校でした。先制は紅葉川でした。長打を皮切りに3点を獲得しました。しかしその裏、錦城学園は得点圏からの長打により1点を返します。その後も両チームともに2桁安打を記録しますが、チャンスを作っては守り、その中で錦城学園が少しずつ詰め寄る形となりました。

同点で迎えた延長10回裏、安打、犠打でチャンスを広げ、1死満塁からレフトオーバーのヒットを打たれ、サヨナラ負けとなりました。紅葉川はチームで16安打と、チャンスを作ることはできていました。そこからのもう1本がなかなか出ず、勝負強さが今後の課題となりそうです。

ブロック予選を勝ち抜いたことにより、春は都大会からの出場となります。応援に来てくださった保護者の方々、OBOGの方々、ありがとうございました。

 

また、この試合が高校野球ドットコムの記事になりました。こちらから参照してください。

金本 小川 

松島 樋口

 

 

 

72BB797B-8E79-43EB-9C44-EC437BAE02CE

 

 

野球部の紹介ページはこちらを参照してください。

過去の本校の活動はこちらを参照してください。

Tel 03-3878-3021 野球部顧問 髙橋勇士・松﨑陽介・小張泰幸