2020.5.4(月)
みどりの日
【1年生「農業と環境」】
4月に播種(はしゅ)した野菜が発芽しました。

ジャガイモ

エダマメ

トウモロコシ
2020.5.5(火)
こどもの日
今日の畜産科学科の様子です。

ヒツジ 散歩。自由気ままです。

before

after
パセリ一応全身カット。さっぱりです

ヒツジの散歩をしていたら、アオダイショウも散歩をしていました。

生徒に教わった捕まえ方で、捕獲してみました。(すごい短足…)

すぐにリリースしました。(もし見つけたら危ないので触らないようにして下さい。)

子宮動脈に流れる音を聞き取ります。(シュウィンシュウィンというような規則性のある音みたいです。)

母ブタの腹に当てて聴きます。

今日は2頭(ヨモギとルイーズ)の妊娠鑑定をしました。無事妊娠していました。

ヒツジの散歩をしていたら四つ葉のクローバー🍀をみつけました。ラッキーと思いましたが、この後、四つ葉のクローバーばかり生えている場所を見つけてしまいました。
(わかりずらいですが、右側中央に小さくあります。)
頑張ってるけど、頑張れ!皆さんならまだまだできる!