07450040_南多摩中等教育
7/12

進路実現フィールドワーク活動で培った探究力を基に6年間のキャリアデザインで蓄積した実力で確たる志をもって志望大学へ!6年生5年生● 大学入学共通テスト 6割以上の得点力○ 大学訪問・模擬授業○ ドリームプランⅤ・Ⅵの作成 (オープンキャンパス・志望理由書)○ 国公立ガイダンス○ 共通テスト500日前集会○ 論文作成活動○ 実力テスト○ 進路学年集会○ 進路ガイダンス○ 大学入試講座○ 進路ガイダンス○ 模擬試験○ 大学別模擬試験○ CA面談○ 志望校検討会● セメスター講演● 高校基礎力の定着● 進学目標の明確化 (志望理由書作成)         ● 進学目標に応じた 学習習慣の確立● 興味ある学問の確定● 志望大学の明確化● 将来への見通し● 実力テスト自己分析● 大学入学共通テスト 8割以上の受験力● 目標大学の入試問題 研究と対応力の育成● 研究開発型大学への 合格力を身に付ける● 志望大学の決定● 社会人基礎力の育成STAGE/ⅢMINAMITAMA School Guide 77期生(2022年3月卒業)フィールドワーク活動とキャリア形成ワークプロジェクト》研究を自己評価し次の課題に繋げる学術論文に著す立証する体系化した知識として格納する仮説を新たな知見として一般化する外部の研究者との連絡に挑む社会に関わる説を立てて検証する。のポスターセッションをし文の形態で発表する。フィールドワーク活動● 論文『遠隔医療は医療格差改善に有効か       〜スリランカを事例として』を作成● 文部科学省主催全国高校生フォーラムにて 英語でプレゼンテーション● 全国高校生SRサミット“FOCUS”に参加キャリアデザイン● 分野別大学模擬授業「心理学分野」を受講● 国公立大学医学部ガイダンス参加● JICA国際協力講演会に参加キャリアデザイン● 学部体験ワークショップで「社会心理」を受講● 分野別大学模擬授業で「語学系」分野を受講● 国公立大学ガイダンスに参加● WWLベトナムスタディツアーへ参加申込(未実施)キャリアデザイン● 学部体験ワークショップで「理学分野」を受講● 分野別大学模擬授業で「生物学」分野を受講● 難関国公立大学ガイダンスに参加● WWLベトナムスタディツアーへ参加申込(未実施)に進学に進学に進学キャリアデザイン● 難関国公立大学ガイダンスに参加● 分野別大学模擬授業で「情報工学」分野を受講● 次世代リーダーとして1年間アメリカに留学キャリアデザイン● 学部体験ワークショップで「理学分野」を受講● 分野別大学模擬授業「生物学」分野を受講● 国公立大学ガイダンス参加フィールドワーク活動● 論文『アリの体長と運搬効率』を作成● Tokyoサイエンスフェア研究発表会にて ポスターセッションに参加キャリアデザイン● 分野別大学模擬授業「生物学分野」を2年連続受講● 国公立大学ガイダンス参加● 東京都立大学理学部英語課程講義に参加フィールドワーク活動● 論文『行動の動機と社会的手抜きの関係性』を作成キャリアデザイン● 学部体験ワークショップで「社会心理学」を受講● 難関国公立大学ガイダンスに参加● 分野別大学模擬授業で「社会学」分野を受講に進学に進学に進学に進学人文社会学部総合理系筑波大学医学部医学科東京都立大学北海道大学東京都立大学理学部生命科学科東北大学千葉大学一橋大学経済学部理学部理学部自己の医療経験から臨床医への関心日本の古典文学への関心フィールドワーク活動● 論文『覚一本平家物語における巴の人物像』を作成● 東京都立大学による論文指導● 東京都立大学探究学習合同発表会にて プレゼンテーション生物分野への関心フィールドワーク活動● 論文『校内における細胞性粘菌の        種間関係について』を作成● Tokyoサイエンスフェア研究発表会にて ポスターセッションに参加理学・工学分野への関心フィールドワーク活動● 論文『医療ロボットをもっと      使われるようにするには』を作成理学分野への関心フィールドワーク活動● 論文『ダンゴムシのコケの選別基準』を作成● 環境探究学研究会にて発表幼いころから昆虫への興味関心人びとの経済的行動への関心

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る