このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。現在のサイトへ移動

31 第4学年 11期生 校外学習20190426

 校外学習in横浜

今年度、4学年の校外学習は、午前に横浜散策、午後は神奈川芸術劇場にて劇団四季による「パリのアメリカ人」を観劇しました。

横浜散策は、後期生最初の集団行事として絆を深める目的のもと、校外学習実行委員会が中心となり、周辺の観光情報を集めしおり等の作成をし、グループごとに活動しました。
当日は朝から雨模様でしたが、山下公園氷川丸前でのクラス集合写真撮影時には、雨も止み、無事、写真を撮ることができました。
赤レンガ倉庫、三菱みなとみらい技術館、カップヌードルミュージアム、中華街など、横浜の名所を回り、楽しむことができました。

劇団四季ミュージカル「パリのアメリカ人」の観劇は、本格的な芸術を鑑賞し、自身の表現力を高め、芸能祭や創作展に生かすことを目的にしました。
3時間近くのミュージカルは圧巻で、ガーシュインの音楽とともに、劇中劇のバレエシーンをはじめ本格的なダンスなど、見所が満載でした。
休憩時間や劇場からの帰り道で、生徒たちは様々な感想を言い合っていました。

これがどのように行事週間に生きてくるか、今から楽しみです。

  
〒113-0021 東京都文京区本駒込2-29-29
電話 : 03-3946-7171 ファクシミリ : 03-3946-7397