![]() |
![]() |
今日もたいそうの先生が来る日でした。園児とペアで体を動かしたり柔軟体操をさせていただきました。 |
![]() |
![]() |
今日は天気がよいので、園庭で遊びました。すぐに園児たちにとけこむことができました。 | |
![]() |
|
室内でいろいろなクラスに入って遊びました。 |
![]() |
|
園の先生から紹介してもらいました。 | |
![]() |
![]() |
今日は体操の先生がきて体を動かす日でした。園児たちと一緒に柔軟体操です。 |
![]() |
![]() |
園長先生から保育と幼児教育の違いについて、この園で取り組んでいることなどについてお話を聞きました。 | この日、園児たちは近くの公園まで遠足に行き、帰ってきてから屋上でお弁当を食べることになっていたので、園児たちの中に入って食事の様子を見学しました。 |
![]() |
![]() |
よろしくお願いします。 | 子どもたちに話しかけてみます。 |
![]() |
![]() |
一緒に綱引きをしました。 | 頑張るぞ!綱引きは盛り上がり、楽しかったようです。 |
![]() |
![]() |
保育の必要性と意義についても考えるきっかけになりました。 |
![]() |
![]() |
よろしくお願いします。 | よろしくお願いします!子供たちも元気に挨拶します。 |
![]() |
![]() |
トランプをしたり、玩具で一緒に遊びました。幼児の発達段階に対する特性の理解が深まったでしょうか。 |
![]() |
![]() |
よろしくお願いします | 男の子たちが、生徒に話しかけてきました。 |
![]() |
![]() |
発達年齢と遊びの関係については、事前に学習して臨みました。 |