このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。現在のサイトへ移動

印刷

28 ロボカップジュニア2017ジャパンオープン優勝20170326

ロボカップジュニア2017ジャパンオープン優勝

 
物理研究会のチームSKY Crew(スカイクルー)ロボカップジュニア2017ジャパンオープン岐阜・中津川大会(World League レスキューLine)にて全国優勝を飾りました。
 昨年11月に行われた東東京ノード(4位)を勝ち抜いた同チームは、年末に行われた関東ブロック大会で準優勝を収め、ジャパンオープンへの出場権を勝ち取りました。
そして、3月25日、26日に行われた全国のブロック代表が競うジャパンオープンにて見事全国優勝を成し遂げました。メンバー3人とも今回がロボカップ初出場でしたが、他のブロック大会を勝ち抜いた強豪チームを相手に、正に堂々たる戦いぶりでした。また、参加チームに義務付けられているポスター展示においても、優秀プレゼンテーション賞を受賞しました。
なお、優勝チームはRoboCup 2017 Nagoya Japan(世界大会)へ日本代表として参加します
 チーム SKY Crew(スカイクルー)の世界大会での更なる飛躍を祈りたいと思います。
ロボカップジュニアジャパン公式ホームページ   http://www.robocupjunior.jp/
大会1週間前。「目標は世界!」です。 最後まで改良を重ねた「相棒」です。
事前の電池チェックを受けています。 練習を始めると前評判につられ審査員が。
動作確認とプログラム修正の繰り返しです。 大勢の観客のもと開会式が行われました。
競技1回目、息詰まる8分間です。 初日、2回の競技を終えて単独トップです。
被災者救済エリアでの動作を確認します。 カテゴリーは「レスキュー・ライン」です。
最終トライ。すごい緊張感です。 最後まで1位を譲りませんでした。見事!
「夢」が現実になりました。 物理室の隣の廊下から、ついに、世界へ!

大会を運営してくださった中津川市と大会事務局の皆様、そしてボランティアの方々、大変お世話になりました。応援してくださって皆様、ありがとうございました。
〒113-0021 東京都文京区本駒込2-29-29
電話 : 03-3946-7171 ファクシミリ : 03-3946-7397