平成30年度適性検査問題解説会のお知らせ20180608
※追加受付のお知らせ
第1回~第7回までが定員に達しましたため、第8回の追加受付を行います。
申込受付期間は、7/9(月)12:00~7/13(金)12:00となっております。
下記より電子申請にてお申し込みください。
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7月21日(土)に、平成30年2月実施の適性検査で使用した小石川中等教育学校の適性検査問題の解説をいたします。
解説は約70分間で、各6回とも同じ内容で行います。
対象は6年生児童のみとなっております。
参加される方は、当日までにホームページ等から適性検査問題を印刷し、解いたものを持参してください。
もし解けなくても、問題をよく読んで自分なりにじっくり考えてから参加してください。
なお、今回は先着順の受付となりますのでご了承ください。
1 日時
平成30年7月21日(土)
2 対象
小学6年生児童
3 申込期間
6月15日(金)正午~7月13日(金)正午
4 申込方法
下記より電子申請にてお申し込みください。
(1人1回のみ、重複申込はできません)
【当日の注意事項】
(1)持ち物は次の5点です。
申込受理通知のメールを印刷したもの/上履き/靴袋/筆記用具/平成30年2月実施の適性検査問題を解いたもの
(2)受付、解散は正面玄関です。
(3)恐れ入りますが、保護者の方は校舎内に入ることはできません。
(4)途中入退出はできません。
(5)録画・録音は固くお断りいたします。
(6)当日の上映内容に対する質問等はお受けできません。
(7)公共の交通機関でご来校下さい。
(8)水分補給は持参した水筒、ペットボトルのみとします。校内の自販機は使用できません。
【申込における注意事項】
●下の表の、申込方法(使用端末)欄の青字をクリックして申し込んでください。
●事前に申請者IDを取得してからお申込みいただく必要がございます。
【申請者ID取得方法】
(1)ID取得の青字をクリック後、ページ下部「利用規約に同意して、個人向け申請者ID仮登録を行う」をクリック
(2)必要事項を記入し登録すると、仮登録完了(登録はお子様の名前、登録の自治体は東京都にチェックを入れてください)
(3)登録したメールアドレスに本登録URLが送られてくるので、それをクリック
(4)仮登録した申請者IDと新たにパスワードを設定して本登録を行う。
(5)申請者ID取得完了(もう一度この画面に戻り、申込を行ってください。)
●申請状況確認は下の表、申込確認欄の青字をクリックし、「申請状況照会」より確認してください。
※申請状況の照会には申込者IDとパスワードが必要です。
<電子申請の操作方法について>
電子申請サービスヘルプデスク
TEL:0120-03-0664(平日8:30-18:00)
mail:hd-tokyo@elg-front.jp
●申込期間:6/15(金)12:00~ 7/13(金)12:00 ※申込期間外は、以下の「申込」は利用できません。(申請者ID取得は可能です)
実施回
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受付時間
(各回は先着順です) |
申込方法
(使用端末) |
申請状況
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第1回
受付終了 |
8:50~9:10
(定員138) |
【パソコン】
(1)申請者ID取得
(2)申込
【スマートフォン】
(1)申請者ID取得
(2)申込 |
照会 |
第2回
受付終了 |
9:10~9:30
(定員108) |
第3回
受付終了 |
10:05~10:25
(定員138) |
第4回
受付終了 |
10:25~10:45
(定員108) |
第5回
受付終了 |
11:30~11:50
(定員138) |
第6回
受付終了 |
11:50~12:10
(定員108) |
第7回※
受付終了 |
9:30~9:50
(定員64) |
【パソコン】
(1)申請者ID取得 (2)申込
【スマートフォン】
(1)申請者ID取得 (2)申込 |
照会 |
第8回※
7/9(月)12:00~
追加受付 |
10:45~11:05
(定員64) |
【パソコン】
(1)申請者ID取得 (2)申込
【スマートフォン】
(1)申請者ID取得 (2)申込 |
照会 |
第9回※
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12:10~12:30
(定員64) |
【パソコン】
(1)申請者ID取得 (2)申込
【スマートフォン】
(1)申請者ID取得 (2)申込 |
照会 |
※第7,8,9回は他の回がすべて定員に達した場合のみ受付します。
※解説時間は約70分を予定しております。
※各回の終了予定時刻は、当日本校ホームページにて更新します。 |