軽音楽研究会光庭ライブ20151211
小石川中等教育学校では、昼休みに光庭(ひかりにわ)で部活動の発表を行うことがあります。
12月11日(金)には、軽音楽研究会によるクリスマスコンサートが開かれました。
以下、軽音楽研究会5年生のコメントと、ライブの様子を写真で紹介します。
私たち軽音楽研究会は、ビッグバンドでJAZZをやっています。
今回の光庭ライブでは、「茶色の小瓶」と「サンタが街にやってくる」の2曲を演奏しました。どちらの曲も、皆さん一度は聴いたことがある曲だと思います。また、今回はクリスマスライブということで、全員でサンタの帽子を被ってみました!
皆さんを少しでもクリスマス気分にすることができていたら、幸いです。強風の中、聞いてくださってありがとうございました!
 |
おそろいのサンタ帽子をかぶって、クリスマス気分を盛り上げます。いよいよクリスマスコンサートのはじまりです。 |
 |
多くの生徒が光庭周辺や、廊下の窓から演奏を鑑賞しました。 |