このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。現在のサイトへ移動

印刷

31 Koishikawa-Seaton Exchange Program(小石川・シートン交流プログラム)2019

 

Koishikawa-Seaton Exchange Program
 
(2019.10.2-4)

 オーストラリア シートン高校の生徒と引率の先生がいらっしゃいました。
 シートン高校は本校3年生の海外語学研修で今年もお世話になった学校で、3期生のときから交流しています。
 今回は生徒14名と引率の先生3名がいらっしゃいました。
 3日間、本校生徒の家にホームステイしながら、本校の生徒と一緒に授業を受けたり、異文化体験をしたりします。

 
 

到着後まもなく、授業体験が始まります。

生物の授業に参加しました。

美術の授業の様子

書道を体験しました。

本校教員による光庭での書道パフォーマンス

大きな筆にも挑戦

華道体験

茶道にも挑戦しました。

道着を借りて、剣道を体験しました。

剣道部のみなさん、ありがとうございました。

フェアウェルパーティーが始まります。

シートン生によるスキット

とても盛り上がったオーストラリアクイズ

最後はみんなで集合写真

 
 素敵な思い出を沢山プレゼントしてくれたシートン校の皆様、3日間ホームステイを引き受けてくださったファミリーの皆様、ホスピタリティを存分に発揮してくれた小石川の皆様本当にありがとうございました。
〒113-0021 東京都文京区本駒込2-29-29
電話 : 03-3946-7171 ファクシミリ : 03-3946-7397