校章

東京都立江北高等学校

音楽村 NEWS

2020/09/25

音楽村 NEWS

音楽村NEWS
「村人だけの文化祭」


新型コロナウィルスの影響で音楽村の活動は6月末からようやく始まりました。
自宅学習期間は各自音楽理論を学んだり、楽器の練習をしていました。
校内ではマスクをして、換気に気を付けて活動しています。

今年は残念なことに、メイン発表の文化祭が中止になり、外部に発表をする場が失われてしまいました。
そこで話し合った結果、「村人だけの文化祭」を開催することになりました。
ライブはまだできないですし、村人は現在80名。村人だけでも人数が多いのでやはり観客は呼べません。

9月12日(土)
それぞれのバンドで撮影、編集してきた動画を視聴覚室で村人のみで鑑賞しました。

2.jpg

いつものように声援はできないので手を叩いたり、拍手で応援です。
3.jpg
1年生課題曲の発表と3年生のオリジナル曲の発表を行いました。
1年生は初めての発表で初々しくも、たくさん練習してきたことが分かる映像でした。
どのバンドもとってもよかったです。今年の顧問賞はOPPS、村長賞はremixに与えられました。おめでとう!

3年生はこの発表で引退でしたが、引退にふさわしいすばらしいMVでした。

受験勉強もある中でコロナ禍の5月から作詞、作曲し、完成させた曲です。
精一杯青春活動をした彼らの集大成の曲を、多くの方にぜひ聞いていただければと思います。

Nothing Originality, Our Blues
Gt.Vo.オオツカアサヒ/Gt.Cho.カタネコウセイ/Ba.オノデラユト/Dr.アイカワヨウスケ
① 「OVERHEAT」
作詞作曲 Kousei Katane

動画はこちら

The Atomix
Gt.Vo.片根康征/Gt.田中伸弥/Ba.小野寺宥仁/Dr.石井龍之介
② 「旅人」                  
作詞作曲 Shinya Tanaka

動画はこちら

③ 「Do smoke」
作詞作曲 Kousei Katane

動画はこちら

④ 「2分間の走馬灯」
作曲 古川大翔

動画はこちら