ニュース

2024/12/20 受検生の方

令和7年度 都立蒲田高等学校インターネットを活用した出願について

都立蒲田高等学校インターネットを活用した出願について

 

 本校では、推薦に基づく選抜と分割前期募集において、インターネット出願を実施します。(※分割後期募集では窓口で出願を受け付けます。インターネット出願は実施しませんのでご注意ください。)

 出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。

 調査書等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便により提出してください。

 それ以外の方は、出願に要する書類を所定の封筒に入れ、直接本校へ簡易書留郵便により提出してください。

 

【推薦に基づく選抜】

出願情報入力期間:12月20日(金)から1月16日(木)午後5時まで

 書類提出期間 : 1月 9日(木)から1月16日(木)まで(必着)

【分割前期募集】

出願情報入力期間:12月20日(金)から2月5日(水)午後5時まで

 書類提出期間 : 1月30日(木)から2月5日(水)まで(必着)

 

 また、受検票は出願サイト上で交付するので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。

 合格発表については、校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。

 入学考査料の納付は、出願サイト上でのクレジットカード決済、コンビニエンスストア払い、ペイジーによる決済又は納付書による支払いのいずれかを選択します。

 インターネット出願の詳細については、以下の東京都教育委員会のホームページの掲載情報をご確認ください。

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/exam/application2025.html

 

■本校の出願サイトのURLは以下のとおりです。

https://mirai-compass.net/usr/tyot3027/common/login.jsf