このサイトではJavaScriptを使用しています。JavaScriptを無効にしている場合、機能が制限されますのでご了承ください。
このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。
現在のサイトへ移動
東京都立府中工業高等学校
配色変更
文字サイズ変更
標準
拡大
サイトマップ
サイトマップ
戻る
修学旅行4日目
印刷
修学旅行4日目
4月20日(金曜日) ~修学旅行篇~
前へ
次へ
アツさなら負けてません!修学旅行4日目の沖縄です。
6時 最終日の朝、この絶景も見納めです。 別棟の朝食会場へ。
最後の朝食、
「くわっちー、さびら」
※いただきます
そして、今日も秦くん人形と一緒です。
8時 2日間お世話になったモリマーリゾートホテルに
「いっぺーにふぇーでーびる!」
※誠にありがとうございました
荷物をトラックに搬入して いざ、勝連城跡へ
9時20分 勝連城跡に到着!
「ハイサイー」
勝連城は、琉球王国が安定していく過程で、国王に最期まで抵抗した
有力按司(あじ)阿麻和利が住んでいた城。その跡地でばっちり 記念写真!
11時30分 勝連城跡を後にした生徒たちは、国際通りへ!
ここからは自主研修!スタート地点は牧志公園。
集合場所の那覇空港まで時間通りにたどり着けるでしょうか??
自主研修
国際通りで最後の沖縄を思う存分楽しんだところで
13時30分 那覇空港に無事全員集合できました。さすが府中工業生!
お土産と思い出がいっぱい詰まってて荷物が重いぃぃっ(笑)
お父さん、お母さん、楽しみに待っててね。
14時 保安検査所が大渋滞。我慢できずにはいチーズ!
搭乗までの待ち時間...何食べようかな?
搭乗完了!いざ出発!!…と思いきや、なかなか離陸しない(焦)
みんなのお土産や思い出が重たかったり、まだ帰りたくない!
という気持ちが強くて、飛行機が動かなかったのかも!!
15分遅れで羽田空港に向かって出発!
まだまだ興奮が冷めない生徒たち!きっと楽しかったのでしょう。
でも...時間がたつと... うとうと...眠くなってきて...
寝ちゃいました^^
きっと楽しかった思い出を夢に見ていることでしょう。
20分遅れで羽田空港に到着!
機内アナウンス 「都立府中工業高校のみなさん、本日は日本航空をご利用いただき
ありがとうございます。将来、ぜひ日本航空の整備士になってくれることを願っています」
気の利いたアナウンスに笑みを浮かべる生徒たちでした。
たった3泊4日の修学旅行だったけど、それ以上に
命の尊さ、仲間の大切さ、生きることの美しさと、
得るものが大きく、何物にも変えられない時間を
この仲間と共有できたことを誇りに思いながら、
明日から一生懸命に生きて行こうと思わせてくれた修学旅行!
府中工業生でよかった!
本当にお疲れさまでした!
※画像の一部を加工しております。
前へ
次へ
今日の府中工業高校INDEXへ
ホームページトップへ
ページの先頭へ
サイトマップ
サイトポリシー
東京都立府中工業高等学校
〒183-0005
東京都府中市若松町2-19
電話 : 042-362-7237
ファクシミリ : 042-369-8445
E-mail : s1000206@section.metro.tokyo.jp