令和2年度 制服の校内アフターサービス日程のお知らせ(生活指導部より)

2020/06/08

2020/6/9

令和2年度、制服の校内アフターサービス日程をお知らせします。

制服の修理や追加注文に利用してください。
きちんとした服装は、その人の第一印象を左右する重要な要素です。

新年度のスタートや、これから始まる進路活動等にこの機会を活用してください。

具体的な日程はこちらをクリック→

令和2年度制服の校内アフターサービス.pdf


令和2年5月18日

保護者の皆様へ

東京都立園芸高等学校長

並川 直人

衣 替 え に つ い て

 新緑の候 日頃より本校の教育活動に御理解をいただき、誠にありがとうございます。本年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、例年とは異なる新年度を迎え、本校生徒及び保護者の皆様には御不便と御心配をおかけしております。一日も早い学校再開を、私たち教員一同心待ちにしております。
 さて、本校では6月1日から夏服への衣替えとなり、9月30日までブレザーを略しての登校が可能となります。本校の生徒として、衣替え以降もきちんとした服装で登下校できますよう、御家庭でも御協力の程お願い致します。


<生徒手帳 生徒心得より抜粋>

3. 服装・みだしなみ

(1)全学年服装

生徒は学校指定の制服を着用する。

男 子

ブレザー、スラックス、ワイシャツ、ネクタイ、校章

女 子

ブレザー、ベスト、スカート、ワイシャツ、リボン、校章

共通

①女子は、スカートの代わりにスラックスを着用してもよい。また、ネクタイも可とする。

②ワイシャツは白とする。

③原則6月1日から9月30日の間、ブレザーを略してもよい。また、厳暑時はネクタイ、 リボン、ベスト(学校指定のみ)を略しても良いが、正装時には必ず着用する。

④セーターを着用する場合は、黒、紺とし、ブレザーも着用すること。(カーディガンは不可である。)つまり、セーター、カーディガンでの登校は禁止です


 本校では日ごろより、頭髪や服装指導等の指導を行っております。ワイシャツの裾を出す、胸元を大きく開けるといった、高校生として適切ではない着こなしは禁止です。頭髪や服装の乱れは、学校生活の乱れにつながることがあります。御家庭におかれましても、御指導・御協力の程よろしくお願いいたします。


<問い合わせ先>

都立園芸高等学校 全日制課程

℡:03-3705-2154

副校長 大畑、生活指導部 田川