平成31年2月19日(火)
2月18日(月)、大田区民ホール・アプリコにて、第12回合唱祭を行いました。
合唱祭では各クラスが校歌の任意の1番(課題曲)と自由曲の2曲を披露し、本校OBで音楽家の方をお招きして審査していただきます。
初めに開祭式ではこの日のために長期間、奮闘してくれた実行委員長の挨拶から始まります。

第12回合唱祭審査結果は、
金賞・・・1年A組
銀賞・・・2年C組
銅賞・・・2年F組
校歌賞・・・1年A組
ベストコンダクター賞・・・2年E組の自由曲の指揮者
ベストピアニスト賞・・・1年F組生徒
となりました。
日々の練習ではクラス内がうまくまとまらないこともありましたが、この状況を変えるために一人一人が行動し、様々な状況を乗り越えてきました。
本番ではどのクラスも合唱をかたちにし、素晴らしい歌声を奏でていました。
合唱祭実行委員のリーダーシップのもと、クラス全員が心をひとつにして合唱をつくり上げた経験は、これからの高校生活の充実にもつながるはずです。