平成28年11月12日(土)
本日午後に、第2学年保護者会を視聴覚教室にて開催し、冒頭、校長先生から次のお話がありました。「いよいよ3年次の科目選択の時期がきましたが、生徒には高みを目指してしっかりと学習に取り組んでほしいと思います。また、本日開催の第2回学校説明会では、誠実で心の優しい田高生のよさをたくさんアピールしました」
進路指導主任の先生からは、「進路指導部だより」のバックナンバーをもとに、受験生の心構えや合否を分ける差等について、説明がありました。
学年主任の先生からは、3年次の選択科目、進路希望実現に向けた具体的準備、入試の方法及び形態、学費、進路希望実現のための工程等について、わかりやすい説明がなされました。
保護者の皆様とともに、生徒の進路希望実現を温かく支援していきたいと思います。
