東京都高等学校演劇コンクール関東大会へ出場決定
2020年11月14・15日に東京芸術劇場において、「第74回東京都高等学校演劇コンクール中央発表会」(都大会)が行われました。
地区大会を経て都大会に進んだ全24校が、シアターウエストとシアターイーストに分かれて発表しました。
千早高校は第一位となり、水木京太賞・審査員特別賞・東京都教育委員会賞を受賞し、東京都代表校として関東大会へ推薦されることになりました。
関東大会は2021年1月30日に開催されます。
※今年度は一般公開は行われないためご覧いただくことはできません。
■演目 「見えない女子の悩み」
今回の劇には台本がありません。みんなで意見を出し合い、話し合いながら作りました。千早高校は女子生徒が多いので、”女子の悩み”をテーマにした劇を作りました。”女子”が何に悩んでいるかは、あまりにも身近過ぎて何が問題であるかが分かりませんでした。私たちは、この劇を作りながらいろいろなことを考えました。