334223225221128235428313231336338211212232114113022112130R学び直しについてPQ2223222422432224験学6科目教科現代の国語言語文化文学国語地理総合歴史総合日本史探究公 共政治・経済国 語地理歴史公 民数 学数学Ⅰ科学と人間生活物理基礎化学基礎生物基礎体 育保 健音楽Ⅰ美術Ⅰ書道Ⅰ英語コミュニケーションⅠ英語コミュニケーションⅡ理 科保健体育芸 術外国語家 庭家庭総合情 報情報Ⅰ必修選択自由選択選 択キャリアガイダンススタディガイダンス体習総合的な探究の時間ホームルーム活動単位数計1年2年3年単位数計0〜80〜8leaseread本校のカリキュラムは基礎・基本から学び直し本校のカリキュラムは基礎・基本から学び直しができるよう、ゆったりと余裕をもって組まれができるよう、ゆったりと余裕をもって組まれています。ています。学習に不安のある生徒についても、無理なく勉学習に不安のある生徒についても、無理なく勉強することができます。強することができます。選択科目、キャリアガイダンス、スタディガイ選択科目、キャリアガイダンス、スタディガイダンス、体験学習など学校独自の科目を取りそダンス、体験学習など学校独自の科目を取りそろえています。ろえています。東京都教育委員会基礎基本学習個別支援事業。放課後を利用しての元先生や大学生などの東京都教育委員会基礎基本学習個別支援事業。放課後を利用しての元先生や大学生などの外部人材を活用した基礎的・基本的な学習の徹底した学び直しを行います。 ※希望制外部人材を活用した基礎的・基本的な学習の徹底した学び直しを行います。 ※希望制毎朝のスタディガイダンス(10分授業)では、ベネッセの教材「マナトレ」を活用して、毎朝のスタディガイダンス(10分授業)では、ベネッセの教材「マナトレ」を活用して、国語・数学・英語の小学校を含めた義務教育範囲のつまづきやすいポイントの発見と克国語・数学・英語の小学校を含めた義務教育範囲のつまづきやすいポイントの発見と克服を図ります。服を図ります。東京都教育委員会指定「学びの基盤」プロジェクト研究協力校。 都立高校生の「読解力」東京都教育委員会指定「学びの基盤」プロジェクト研究協力校。 都立高校生の「読解力」及び「自ら学ぶ力」の現状や課題を把握するとともに、それらの向上を図るための指導及び「自ら学ぶ力」の現状や課題を把握するとともに、それらの向上を図るための指導方法等の研究と開発に取り組みます。方法等の研究と開発に取り組みます。究極のキソ・キホンカリキュラムマナビバマナトレマナプロ学び直し
元のページ ../index.html#7